リカ クローゼット
リカクローゼット
新年明けましておめでとうございます。

新年早々リカのクローゼットを作ってみました。

クリスマスプレゼントに子供にリカを解禁しました。(三年前にもらった出産祝い)
それが服とか小物までセットになったもので、これはクローゼットを作るべきではないだろうかと…。

既製品であるのでそれでもいいかなーと思ったら、あったよ百均に!ナイス材料が!!!

材料は下記
・ナイスサイズのプラの網状の箱
・壁紙補修シート(白)
・針金
・編み棒
・ナイスサイズの小引き出し
・蝶つがい
・グルー

もうね、百均やばい!今なら夏休みの工作いくらでも作れる自信ある!!

まずプラ箱に壁紙っぽいシートを全面に張る。
そしたら適当なところで編み棒をぶっ刺す。
はみ出たところを切ってグルーで固定。けがしないようにくるむ感じで。
ボックスを蝶つがいでむりくり止める。
引き出しをグルーで固定。
針金をねじねじして針金ハンガーを作る。

完成!!!!!!!!!!!

壁紙シートですが、百均に売ってるのは折られているので折り目が結構目立つ…しかも粘着力弱いです。
張り直しなんどもするならいいかもだけど、貼ったそばからぺりぺり剥がれていくよ。マイガ!
編み棒は穴のサイズに合わせて細いものを選びました。
問題は蝶つがい。
電動ドライバーあれば問題ないだろうけどプラにぎりぎりするのは手では無理!
穴に通せるところは通してグルーで固定してみました。
扉をかちっとさせる何かが欲しかったけど買ってきたのはこれにはつけれないものでした…。
しょうがないので横に飛び出てる編み棒の頭をゴムで固定する感じで終了。
子供にはこれくらいが開けやすかったようなのでよしとする。

ここまで作ってよおーし使うがいいと差し出したら鏡がないと言われちゃいましたよ。
シールな鏡っぽいのを買ってくるよ…百均で。

友達の子供(最近リカデビュー)にはうらやましがられました。
ハンガーが欲しいようです。

すまん、これだけ作ったらさすがに手が限界なんだ…。
もう少ししたらまたねじねじするから待ってて…。

ちなみに針金サイズは、以前ワイヤーアートやった時に使ったものとサイズ合わせたような気がします。
0.4ぐらいの太さのゴールドかな?ねじねじすると以外に丈夫です。

その時買ったやっとこやニッパーが活躍しました(笑)

次は着物とお布団作ります。
布団作るならベッドだろー(笑)

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

おままごとセット

子供がキッチンセットを欲しがりまして…。
しかも木製の!!!(高い)
そんなんなら作ってやるわー!ということで百均で材料を買い込み作成。
気に入ってもらえたようです。
おかーさん頑張ったよ。

無駄にタイルを貼ったり、模様描いたり。くるくる回せるように木ねじつけたり機能性重視で棚つけて、フックつけてコンロに見えるように木のパーツぺたぺた貼ったり…。

材料費千円未満!
作った手間無限大!
喜んでもらえる嬉しさ最高潮!
引っ越しの時に捨てれる喜びプライスレス!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
まったりと何かを作っています。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

QRコード
QRコード
リンク
検索サイト
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
