スポンサーサイト
2009ハロウィン
ハロウィン
TDSのハロウィンの衣装風。
120と140しかないんですよね。
うちのは100あるかないか…。
せっかくのハロウィンなので作ってみました。
とはいえこれはまだ未完成の写真。
この後リボンやら帽子やら作ります。

夜、家の中で写真を撮ったので暗いです。
某所へ行ったときに明るいところで写真取れたらいいな。

ドレスの元はいつもの型紙、いつもの型…の長袖版。レースの長さを考えていなかったのでかなり長くなりました。
黒い部分は蜘蛛の巣模様のオーガンジーと黒サテンの合わせ。腰辺りは適当に。
紫レースはユザワヤにてプリーツのオーガンジーのレース三メートルは使いました。
後ろ部分は大きなリボン状のひもをつけて結べるようにしました。

    



完成
完成系です。
リボンがついて帽子も作りました。
耳のクリップつけて完成。

帽子はもっとごてごてしてるんですが子供サイズだと大きすぎるので、百均に売っていた帽子の形のヘアバンドにオレンジのぽあぽあ(?)つけてハロウィンな飾りとレース付けました。

袖が…どうしてもめくれる…。
ステッチかけたかったのですが小さすぎて無理でした。
縫い目が…縫い目が大変なことになってるから見せないでと娘に言っても無理でした。
娘はこれを着てお姫様気分で一日上機嫌でした。よかったよかった。
裾が地面に着くかつかないかの長さなので思う存分暴れまくれたのも良かったようです。
いいよーいいよーぼろぼろになるまで着るがいいよー。

ついでに言うとマスクも気に入ったようで一日つけてました。
誰に似たんだか、このこっぷれスキー。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
まったりと何かを作っています。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

QRコード
QRコード
リンク
検索サイト
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
