スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
着物ドレス 白
白 着物ドレス
白の着物ドレスです。
生地はポリエステル。もともと人形用の生地だったようです。柄が小さくて着物ドレスに最適vv
帯は金襴の端切れ。
帯締めは縮緬のヒモ。
レースはラッセルとケミカルのレース。

端切れだと帯部分とリボンを作るのでぎりぎりでした。
次回はもっと豪華な帯にしようぜ☆と姉と話し合っております。

レースは幅広のレースを二つ折りにして使いました。ぼりゅーみー。
その上にケミカルレース。(画像、同じのが見当たらなかったので似たようなのを…。)色を薄い緑色を選びました。
これを作り始めてからレースの名称に詳しくなりました(笑)
何事も経験ですね。

     



頭部分は残りの布でつまみ飾りを作りヘアバンドに。
もうひとつヘッドドレスも作りました。
37687697_4218277990.jpg布がポリで張りのあるものだったのでつまみ飾りは作りにくかったです…。ボンドにべったりつけてもじっとしててくれない…。固まるまでずっとピンセットで抑えてました。
真中にパールのビーズを乗せて完成。これをいくつか作りヘアバンドにちゃらっとつけてみました。



















37687697_3266473074.jpgヘッドドレス。
なんとなーくこんなもんかなと切って周りにレースをつけました。
徹夜して頑張ったものの気に入らなかったようでつけてもらえなかったのは秘密です。
おおおおおお(泣)

基本的に私も姉も(今回のは姉と協力して作ったよ)着物は着物の柄で行きたいので、オーソドックスな柄を選んでみました。
現代風なのはどう合わせていいのかわかんないし(←そこらへんのセンスはゼロ)
出来上がると奥様ズ(私の父母世代)に好評でした。
一歳の誕生日と正月に着まくったので元は取れたか…???
ご希望の方にはレンタルします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
まったりと何かを作っています。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

QRコード
QRコード
リンク
検索サイト
手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。